アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大阪周辺の野鳥
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
蕎麦の花 ノビタキ
蕎麦の花 ノビタキ 今日は、昨日行って、蕎麦ノビが撮れなくて、再度行って来た、朝8時頃に、着きましたが、すでに鳥友が着いていた、すでに見つけていてくれた、あとは、蕎麦の花に、ノビタキが、止まるのを、待つだけ、それがなかなか、止まらない、10時ころから、なんとなく、いい雰囲気になってきた、鳥友も増え、5人で手分けして何とか撮れた、鳥友に感謝です、一人ではどうにもならない、お世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 18:26
ノビタキ 彼岸花
ノビタキ 彼岸花 今日は、彼岸花の絡みが撮れれればいいなあと思い、行って見たが一件目だめでした、しばらくして鳥友より 連絡あり2件目に、移動ここは2羽はペア、途中で3羽なった 、遠いしばらくとってると、彼岸花に近づいて花に乗るかなて思ったりしたが、乗らなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 19:23
キビタキ 大阪城公園 No2
キビタキ 大阪城公園 No2 ツツドリを撮ってから神社裏にてキビタキを、見つけて、2羽いました、エナガも確認しましたが、結局キビタキたけが残って、結構遊んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 14:06
ツツドリ 大阪城公園
ツツドリ 大阪城公園 今日は、朝8時に桜広場でツツドリか撮れた。人も多く結構近場で飛んでくれたので、撮れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 13:58
ヨタカ 大阪城公園
ヨタカ 大阪城公園 今日は、朝からお城へ出かけましたが、人もまばらで、桜広場、神社裏 飛騨の森 市民の森と歩きましたがこれという鳥がなくて帰宅して、すぐ連絡で13時30分かと思いますが、鳥友より、飛騨の森に、ヨタカが丸見えとのことで、急いで行った、居ました丸見えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 17:23
コウライウグイス  遠征
コウライウグイス  遠征 撮影9/17です、5日間通いました、前半は、黄信号見たいな写真ばかりで、何回、落ち込んだかわかりません ラスト17日、地元の人にも助けられ、朝10時頃から我慢して16時60分にやっと、目の前に、コウライウグイスの姿を前景、見ることが出来ました、鳥友の皆様には、いろいろ協力いただき感謝しております、ありがとう御さいました。お陰様で、何とか撮ることが出来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/19 18:04
エナガ  大阪城公園
エナガ  大阪城公園 今日も、お城へ出かけて来ました、神社裏にて、エゾムシクイ キビタキ雌 エナガ、それから桜広場にツツドリもいたようですが、撮れなかった、飛騨の森は、コルリの若と聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 15:01
キビタキ 大阪城公園 嫁編
キビタキ 大阪城公園 嫁編 今日は、私は、遠征に行ってましたが、2日間の空振りでした、これで4日目かなあ、なかなか撮れません そういうことで、嫁がお城で、飛騨の森にて、キビタキとコルリを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 20:58
大阪城公園の野鳥
大阪城公園の野鳥 朝から大阪城公園へ出かけていった、ます゛見たのが、キビタキの雌、次にコルリの若、ヤブサメでした、他にもサンコウチョウ、キビタキの雄もいたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 18:04
ホテイアオイの花にタマシギ
ホテイアオイの花にタマシギ 今日は、タマシギを撮りに出かけた、昨日は別の場所の へミニ遠征でしたが、今日はゆっくりとお出かけ綺麗なホテイアオイを見ることが出来またタマシギの親子も撮れてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 17:34
南方面の河口の 水鳥
南方面の河口の 水鳥 昨日、クロサギを撮りに、行って暇な時に、水鳥と遊んでいました、結構 水鳥で楽しく遊べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/05 15:13
南方面河口のクロサギ 
南方面河口のクロサギ  今日は、昨日鳥友より、連絡頂いていた、クロサギを撮りに出かけた、8時頃から9時30分までいたが、その後14時に出てくれた、人も少なくなって、近くまで来るようになった、しかし手ごわいクロサギでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/03 19:07
コルリ成鳥 雄 大阪城公園 4羽出た
コルリ成鳥 雄 大阪城公園 4羽出た 今日は、朝早くからコルリが、飛騨の森に出たとのことで、行って見た、雄2羽と雌1羽そして、西の丸に1羽入ったようです、綺麗な雄でした、それと、神社裏の奥、サンコウチョウの雌1羽いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/27 17:07
コルリ 若  大阪城公園
コルリ 若  大阪城公園 今日は、いつもより朝早く起きたら、温度が、低く感じた、コルリが出るかも、成鳥から10日間出ていない、お城へ、飛騨の森へ直行、鳥友がいてコルリの幼鳥だそうです、なかなか出てこなくて、昼頃になってどうにか撮れるようになった。13時ごろ雨が、急いで帰宅、明日まだいるかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 14:44
サンショウクイ  山へ
サンショウクイ  山へ 昨日、お城に行きましたが、目当てのコルリに会えませんでした、昼から鳥友より連絡受けていた、サンショウクイを、撮りに移動、夕方、餌を食べにくるサンショウクイ役10羽以上と思いますが、1時間30分ほど、楽しませてくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 07:02
セッカ 
セッカ  今日、朝から、コアオアシシギを見に行ったが、いなかったのでセッカに切り替えた、ヒマワリのセッカを撮りたくて、行ったがヒマワリが、枯れてきていました、まあ仕方ないですね、セッカは、何回となく来てくれたが、花には なかなか止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 17:06
温泉水を飲むアオバト 8/11 遠征
温泉水を飲むアオバト 8/11 遠征 8/11日遠征です、源泉のすぐ下の温泉が流れ出ていて、たくさんのアオバトが集まって来て、温泉水を飲んでいる。結構山の中で、大変な道のりでした。しかしアオバトを20羽以上、見れて感動ものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 07:49
アオバト 大阪城公園
アオバト 大阪城公園 今日、朝から飛騨の森へ鳥友が、見つけてくれた、アオバトです、他に神社裏に、 サンコウチョウと聞きましたが暑くて引き上げてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 10:48
コルリ雄 成鳥 大阪城公園
コルリ雄 成鳥 大阪城公園 今日は、暑いので、家ですごしていましたら、鳥友より、お城にコルリが入ったと連絡あり、12時頃着いたが、なかなか出なかった、15時頃からちらちらと出初めて、16時45分頃に雨が降りそうになり引き上げかけた時、出た出たと声がする、最後は、結構長く出でくれた、のち雨が降ってきた。(追伸 8/15 今日、朝見に行きましたがいませんでした。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 18:00
アオバト海水を飲みにやってくる  岬
アオバト海水を飲みにやってくる  岬 今日は、去年も行ったアオバトの海の写真を撮りに出かけた、7時頃について、しばらくしたら水遊びの人が来いて諦めていたら2羽おり始めた、その後4回くらい降りたが、かなり警戒してばらけて、降りてくる、4羽確認しましたが残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 15:34
コアジサシ 幼鳥 茨木市
コアジサシ 幼鳥 茨木市 今日は、昼から、鳥友より連絡、頂いてコアジサシ 幼鳥を撮りに出かけた、結構近場で撮れた、たまり水なのでだんだん乾いてきて、水が少なくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 17:08
箕面 水飲み場の野鳥
箕面 水飲み場の野鳥 今日は、ホトトギスを撮りに行ったが、残念ながら会うことなく、箕面の水飲み場へ移動しました、はじめは、出が悪かったのですか、昼前から結構いろんな野鳥が水浴びに、来てくれた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/06 18:46
オオジシギ
オオジシギ 今日、昨日より聞いていたオオジシギを撮りに出かけた、やはり暑くて、すでに知り合いか゛、おられましが、暑い中頑張っておられました、撮り始めて1時間くらいでキブUPです、近くに来てくれなくて残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 14:08
ウミスズメ 6羽確認 兵庫県
ウミスズメ 6羽確認 兵庫県 今日は、オオルリを撮った後、ウミスズメを撮りに行った、11時30分着まず1羽確認、その後2羽少ししてから3羽になってくれたが、その後、別の3羽が、近づいて、6羽になるかと思ったが、残念ながら、別々になってしまった。今日は6羽確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 19:51
オオルリ 巣
オオルリ 巣 今日、朝からオオルリをね撮りに出かけた、すでに雛が、全部出たようです、親が1羽確認しましたが、雛の姿が見れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 19:44
大台ヶ原の野鳥
大台ヶ原の野鳥 今日は、大台ヶ原に、行くことにしました、8時30分着、予定では6時着くはずでしたが、俺の失敗で、予定より遅れた、それはさておいて、大台の野鳥が、出が悪い、ここ2週間出が悪いようです、とりあえず出会った野鳥紹介しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 18:51
ウミスズメ 5羽確認  兵庫県
ウミスズメ 5羽確認  兵庫県 今日は、昨日より、ウミスズメ6羽出ていると聞いて朝から出かけてい行った、10時頃に、2羽確認と鳥友より連絡頂だいた、少し遠いが30Mくらいで確認できた、その後近くに来たり遠ざかったりで、昼頃に、別の2羽確認と同時に、もう1羽も見たそうで5羽でした。前回とは、別母体らしいです。(28日は、9羽出たそうです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/27 17:32
ヒメアマツバメ
ヒメアマツバメ 今日は、以前から、気になっていた、アマツバメを、撮りに行ったが、ツバメの種類がわからず苦労する、やっと知り合が来て、後ろの白いツバメが確認出来た、アマツバメにしては少し小さいと教えて頂き、ヒメアマツバメと教えて頂いた。(私は、実際のところよくわかりません) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 15:02
ササゴイとオイカワ 天の川
ササゴイとオイカワ 天の川 今日は、山の方は天気が悪そうなので、近場の河川敷にササゴイを撮りに行くことにした、8時着きすぐにササゴイがオイカワ を撮った、その後昼から2回くらいオイカワを撮っていた、あまりの暑さに13時ごろ引き上げてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 15:09
アオバズクの雛  野間
アオバズクの雛  野間 続きです、京都後に、野間へ移動、50KMくらいでした、ここはまた、暑い 人も多いですね、雛がばらついて2羽だけが、撮ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 17:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

大阪周辺の野鳥 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる